スポンサーサイト


つーかあつい

どうも、大学院M2のかおるです。
遅くなってすいません。

ヨッシーから「お前書け」と指名されたので書きます。
お題は「最近のTA事情」で。

みなさん、TAって時給をどれくらいもらっていると思いますか?
正解は時給1200円です。
実際の講義は1時間半なんですが2時間働いたとみなされ、
つまり1回の講義で2400円もらえる計算になります。

ここでTAについて説明したいと思います。
TAというのはTeaching Asistanatの略で日本語でいえば「先生のお手伝いをする」ということです。
過去に何度かやって現在はコンピューティングの講義を担当しています。

こういうことはあまり言いたくないのですが…楽してお金稼げるっていいねってかんじです。
他のTAはどうかわかりませんよ!?
ただ僕が担当している講義ではかなりぬるいです。
特にそれを勉強することなく出て、簡単な質問を答えるだけでいいです。
もしよくわからない質問をされてもヒントっぽいことを言ってもう少し自分で考えてみようとでも言えばOKです。

他には…新入生が多いので俺もこんなんだったかなーとか、
かわいいこいるのかなーとかかなり雑念を持ちながらやっています。

内容は一部誇張して書いているので、真剣に受け止めないでください。
でももしみんながTAをやる機会があるなら、
おそらくおいしいバイトだと思うのでやってみたらどうでしょうか?

あとW杯スペインが優勝しましたね!
眠い目をこすりながら観戦していた人もいるのではないでしょうか?
僕はアルゼンチンを押していたのですが、残念ながらベスト8でした。
でも日本はベスト16に入ったし、つまらないサッカーと言われても勝ってくれると嬉しいですね!
僕はドリブラ-タイプが好きで松井選手や玉田選手を応援してました。(あと一発のパスで局面を変えられるということで中村憲剛選手も)

最後に
院生で僕しかブログリレーを書いていないのは不公平だと思ったので、次の指名はおっきー「W杯とマリノスと僕との現在の距離間」について存分に語って頂きたいと思います。


なんか他の人に比べて書いた量が少ない気がするのでお気に入りの動画をのせます。


ちゃんと表示されているか不安ですがこういうプレイできたらいいな…
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ありがとうございます!かおるさんお疲れ様ですm(__)m

TAって楽なんですか?
僕の持ってたイメージと大幅な相違がっ(^^)

No title

>Aさん

基本的に簡単な講義のTAしかやっていないんで
講義の難易度によるかと

Teaching Asan
だとおもってました

No title

かおるさんがそんな雑念だらけだったなんて……しょっくです
プロフィール

OD

Author:OD
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
