スポンサーサイト


遅くなりました・・・・

え~ひがおかです。なぜかblog書かないといけなくなったので書きます。。。


とりあえず、みなさん学祭おつかれさまでした。
まったく片付け、審判などなど参加できなくてすいません。
昨日、病院行った結果ほとんど肺炎治ったみたいです!
ご心配をおかけしましたw みなさん肺炎には気をつけたほうがいいですよ。
まじでつらいです・・・・・

それで、学際といえば、1年生強かったですね~♪
ODの今後が楽しみですw

それで、3年生・・・・・
2日連続最下位とは何事ですか・・・・・・
上級生よっわ!!!ってなっちゃうじゃないですかw
俺が出てればこんなことには(´▽`)


それで、本題のマンガの感想ですが・・・・・
そんなもの聞きたい人いなくない?w
そもそも、日曜の大会に応援しに行った俺に遅刻なんてあるのかっ!!????

まぁ・・・・・書きましょう!!

あの日読んでいたマンガは「むこうぶち」、まぁ・・・麻雀マンガです。

ですが、こんなマンガ、くりかしゅーごもといアゴにしか知られてない、または興味を持たれない気がするので、マンガ変えますwwご無礼wwあっちなみにちょっと前、国士無双出しました!!!


ってことで「あひるの空」ってマンガについて、感想書きたいと思います。
このblogを書くために、今日はめっちゃレポと宿題と追われて忙しいのに、何度も読み直しました!
このblogを書くためにね!!(←ここ大事


あひるの空は、日向武史原作のバスケ漫画です。
感想って行っても、どこの部分の感想言えばいいのかわかんないので、好きなところ書こうと思いますw

 1.絵が全体的にやわらかくてきれい。
 まどかとなおの方が、晴子と彩子よりかわいいですw

 2.魅力的なキャラクターたち
   個人的には、百春が好きですが、主人公の空はバスケット選手なのに、身長150cm!それでなんか愛嬌があって、トビはかっけぇし、千秋はイケメン(笑)だしw敵チームのキャラもものすごく、いいキャラのやつばかりですw

 3.心理描写が多い(感情移入しやすい)
 キャラごとのバックグラウンドが描かれていて、それに関する心理描写も多いです。キャラ全員に主人公並みの描写があります。桜木花道に共感できる人はあんまりいないと思いますが、あひるの空のキャラの誰かには、共感できるひとが見つかるのではないでしょうか。
それぞれにストーリーがあるので、主人公の成長だけでなく、みんなの成長が見ることができます。SLAM DUNKは花道の成長の話でしたが、あひるの空は九頭龍高校バスケットボール部の成長の話って感じです。

 4.言葉のセンスがいい(気がする・・・
  単行本の裏表紙には、毎回その巻で使われた一言が書いてあります。これが、心に響く言葉が多くていい!もちろん裏表紙以外にも、いい言葉がたくさんこのマンガには使われてます。

  
 なんか、書くの疲れたんでこんなもんでいいでしょうか?w 
バスケのマンガといえば、やっぱりSLAM DUNK!ってなっちゃう人も多いでしょうが、あひるの空もおもしろいですw
ぜひ読んで見てくださいw





次は、弱すぎる3年生に対する一言 byタクーマorしゅーご
   アツシはイケメンかチャラメンか、モデルか、はたまた男優なのか byアツシ
   来年の抱負      by イツージorヨッシー
   続マンUvsミラン    by カズ

と聞きたいことはいっぱいあるのですが、ビールっ腹おじさんことゆうすけに、あのかっこよすぎるリュックについて、買うに至った経緯、使ってみた感想、自分のなかでのリュックの点数などなど書いてもらいましょうかね。背負ってる写真も一緒だとうれしいな~♪


では、こんな感じで!自分の文才の無さに読み返してショックを受けました・・・・・
こんな駄文を読んでくれた方、ありがとうございましたwそして、お疲れ様でしたw










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

有言実行だな

キープレーヤことひがおかは天才だと思います(*゜ー゜)笑
プロフィール

OD

Author:OD
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
