

vsチョモランマズ@平沼

今日はチョモランマズと練習試合しました。




始めは結構チームの調子よかったです!




あれ?常盤祭優勝のチームに勝ってるじゃん?!みたいな・・・笑








けど、途中から調子がガクッと下がりいきなり立て続けにボコスカ入れられちゃう場面が何度もあり・・・
あれっ???って感じでした


10分1本でひたすらやってたんですけど結果・・・負けです笑




やぁ~今年最後だったから勝ちたかったんですけどね~↓↓


くそうっっ次こそは↑↑





人数少ないわりには声出てたので今日はわりと雰囲気がよかったように思います。




それたまたまだろっていうはっとりの変なスルーパスとか


みくのハイボールのミラクルトラップとか


むかいの顔面?に無回転ボールが当たったりとか笑


いわゆる珍プレーがちょくちょく出て場の雰囲気も和みつつ
そんなことも含めて
今日は全体的によかったんじゃないかなって思います



















今日気づいた課題としては

1、味方のゴールクリアランス(キーパースロー)になったときのきりかえ
2、声の質

です



ちょっと詳しく説明すると

1、
味方のキーパースローのとき女の子以外自陣にいることが多かったです


つまり、、「守」→「攻」への切り替えが遅いって言うことです



どうすればいいかって言うと
単純に
体力的にきついかも知れませんが、




キーパースローになったら誰かひとりでもいいから(全員は行っちゃダメ笑)前線に突っ走って相手のラインをを思いっきり引っ張るんです!!



切り替え遅いと相手を休ませてしまうし、逆に切り替えを速くすれば相手めっちゃ嫌がります






~さぁ試合を想像しましょう~




相手選手シュート打つ










シュートはずす













相手「あ、はずしちゃった」









しかし


ここでODのすばやいカウンターをかませば!!!!!








相手選手シュート打つ


シュートはずす

相手「あ、はずしちゃった」




すばやいカウンター





相手選手「・・・ぬおっっ!!!!!!やべっ!!!!ピーンチ!!!!戻らなきゃやられる!!!





・・・・・・という感じで相手を錯乱させることができるのです!!!!!!




少々無理が???笑





まぁ、つまり逆に相手が切り替え早いチームだと嫌だし、切り替え遅い相手は楽だってことです


がんばって走りましょう





で次2は
声の質・・・・というのは、かおるさんとも少し話したんですが、
試合中声は出てるけど具体的な指示を出せたら”もっと”よいねってことです


具体的な指示と言うのは



「今のもうちょっとこっちに出して欲しかった」





「そのまま(マーク)付いてって~」



「(マーク)1個(前に)ずらしていいよ」






「今のダイレクトがよかった~」





「もうちょっと溜めてほしかった」









さかたさんの7回ふっとさろんにも書いてあったような


「盛り上げる声」

ありきの
そーゆいった具体的な声
だと思うので、

ドンマイやナイシューはどんどん♪



試合中にこんな「会話」ができたらすばらしいですね!!

いきなりはムリかもしれませんが、徐々に意識していきましょう





今日の試合で特に思ったのはその2点です
どれだけの人が読んでくれているか分かりませんが
次に活かしていけたらいいと思ってます










明日は忘年会で~す

コメント

非公開コメント

No title

しゃほーいとか言うのってあんまりよくないんですか?
プロフィール

OD

Author:OD
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
