

夏合宿

ODブログの更新が滞ってるので、
最近ちょっと話題になった合宿について書こうと思います。


例年合宿は9月末に行われます。
今年の日程は2,3年生が決めるまでしばし待機です。
ちなみに去年は24日~26日、2年前は26日~28日でした。
参考にしてください。


合宿では3日間ずっとフットサルしてます。
到着してフットサル、寝て起きてフットサルして帰る。
みっちりフットサルします。

きっと今年も普段はしないような練習を、2年生が考えてきてくれることでしょう。

そう、合宿は2年生主体です。

今年は人数が多そうなので、
そろそろ動き出した方がいいかもです。
7月中には参加者募れるくらいまですべきかもです。


合宿場所は2,3年生で相談して決めてください。
ちなみに私は房総半島に行きたいですww

場所を選ぶポイントの1つは体育館でフットサルできるかどうか。
この条件をクリアするのは意外と難しかったりします。
後は、横浜からのアクセスのしやすさかな。
すぐ決められないから、ちょいちょい探しておくべきです。


わからない事は上級生に聞きましょう!相談しましょう!
抜かりない感じでお願いします。

費用は例年2万円前後です。
宿泊費+交通費で、交通費は値下げできないので
宿泊先の方に相談して割り引いてもらうのもいいんじゃないかと。


最後に。
『合宿でみっちりフットサルをすれば少しは上達するはず。
でも合宿で身につけたことを忘れないうちに、平沼で繰り返し練習することが大切』

とかつて先輩に言われたことがあります。

ただ合宿に参加すればいいってもんじゃないんですね。
要は自分次第。やる気次第。

合宿が楽しいかどうかも自分次第。
普段から練習にいっぱい参加して、みんなと仲良くなってたほうが絶対楽しめます。


今年も楽しい合宿になりますように!頑張れ2年生!
ホリエでした。

コメント

非公開コメント

プロフィール

OD

Author:OD
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
