スポンサーサイト


キャベツ

こんばんは
2年物質工学科のカズです

今日は1年生を交えて新歓飲みがありました.
来てくれた1年生,本当にありがとー!


同じテーブルだった1年生,みんな名前覚えましたよ!

ようすけ,

つるちゃん,

ゆみちゃん,

まほちゃん

・・・だよね?笑

上級生は,おきつさんとキタチューが一緒でした.


新入生を歓迎する側だから先輩っぽく振舞わなきゃと思い,結構緊張してましたが,

おきつさんがうまく流れを作ってくれたのでみんなでワイワイ楽しく話せました.


神奈川出身まほちゃんの後輩とおきつさんの弟がチョメチョメだったなんて笑

お兄ちゃんも知らない事実だったらしく,相当驚いてました







あ、今日のAさんはサイコーにチョメってました.去年の合宿以来です

今朝のニュースじゃないですけど,Aさん,どっかの公園のベンチで全裸になってないですかね笑




Aさんの話はそこまでにしといて,今回の新歓を企画してくださった

おのさん,

たけさん,

たかし,
お疲れ様です.


ありがとうございました.



次の清陵祭からは2年生主体でやっていくんですよね??

2年生みんなでがんばりましょう!









ところで
ここ最近,ぼくとじゅんたが






“キャベツ“






と呼ばれているのを知っていますか?

なぜキャベツなのか,たけさんに考察しろといわれたのでちょっと書いてみようと思います.

・・・でもこれは考察というか,キャベツといわれるようになった過程ですけど.




実はもともと,キャベツはじゅんただけだったんです!

キャベツ野郎はじゅんた1人だけでした.

で,そもそも誰がじゅんたにキャベツを命名したかというと・・・・・

今年の新歓リーダー


たかし


です.

彼がじゅんたのmixiの名前を







”しおキャベ”







にしたのが始まりです.


それからじゅんたのことをしばしば







"キャベツ"







と呼ぶようになりました.




じゃぁなんでキャベツが2人に増えたの?ってことになりますが,



キャベツ名付けの親たかしがある日,

じゅんたと違えて,ぼくに向かってこう言ったんです











「ってかキャベツさ~」












・・・・・・え?笑















これがキャベツ2世の始まりです.



はじめのころは



”カズキャベ”



って呼ばれてましたが,

最近は単なる“キャベツ”になってしまいました.










つらつら書きましたが,とかいって実際”キャベツ”はそんなに普及してないんですよね笑








以上,キャベツ誕生秘話其ノ壱でした.ってか理解できましたか?笑






次回のライターは,


”元祖キャベツ”


こと2年生産工学科じゅんた君です.














あ,ちょうど今,元祖キャベツから

「あんま調子のんな」

と意味不明のメールが届きました.


よっぽどODブログ書きたいんでしょう笑



しおキャベじゅんたにバトンパスです!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

よくできました。笑

これからも
よりよいキャベツを目指してください!!

よし。キャベツ流行らせるか。うん。

あー行きたかった(´Д`)
あーAさん見たかった(´Д`)

きゃべつ太郎的存在

清陵祭て2年生主体なん?
そういえば誰か企画書とかやってんの??

No title

>さかた、かず
いやいや清陵はまだ3年ですよ!
2年生は夏合宿から本格始動です。

清陵の準備は順調でしょうか?
GW後にはポスターを貼れるようにね☆

No title

清陵祭の団体申し込みなどは
ようへいが責任もってやってくれています!!
頼もしい♪

去年の清陵どうやったんでしたっけ?
2年主体になるのは
合宿前後だった気が…

No title

かずお疲れ。笑

清陵祭までは一応中心は3年生でやります。
ただ、うちの学年の力だけではどうにもできません。。。
なんで、3年以外にも手を貸してもらいたいです。
特定の学年だけが頑張るんではなく、サークル全体でがんばりましょう。
プロフィール

OD

Author:OD
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
