スポンサーサイト


Ψ(∂∀6)Ψ≪千葉?何、それっておいしいの??

こんにちは!
工学部建設学科建築学コース1年のまるです♪


昨日まで冬合宿でしたね。
冬合宿に参加された先輩方、合宿係の先輩方ありがとうございました。


早速ですが、冬合宿中に
ODはいかなるサークルか?
という議論が度々繰り返されましたね(?)

さて、みなさん!ここで問題です!




「ODは【  ?  】サークルである」

(1)ゲイ
(2)きちがい
(3)心温まるフットサル








みなさん、回答は決まりましたか?
もちろん選択肢は全て実際に冬合宿中に出てきたものです。










うむむー。














ポク、ポク、ポク、ポーン!



解答のお時間です。



答えは(1)











と思いきや
答えは(2)
THE きちがい












…な訳ないです。

もちろん正解は(3)です。
てか、(1)か(2)だったら、OD入ってないです(笑)。

「ODは心温まるフットサルサークルです!」

本当に冬合宿中、ODの先輩方の優しさが心に染みました。
スノボ楽しかったです*°
自分も4月からは2年生なので、そういう先輩になれるように頑張りたいです。












さて、トムから
僕よりは千葉のことを知っていると思うので・・・
とバトンを渡されたのですが・・・
これは、「埼玉と千葉の関東3位の座」について書かなくてはいけないのでしょうか!?


まぁぶっちゃけてしまうとそんなに千葉県に思い入れがあるわけではないんですよね~
(トムのコピペ)


自分は千葉に住んでいましたが、東京の高校に通っていたため、
高校時代、

塾→水道橋(東京)

遊ぶ場所→池袋・新宿・渋谷

部活の遠征場所→戸田(埼玉)etc.

部活の合宿地→波崎(茨城)


完全に生活拠点が千葉以外でした。
千葉は眠りに帰るだけの場所になってましたね、はい。かっこわらい。

トムより詳しい訳じゃない気がするなー。


個人的には、地価とか人口密度とか工業地帯とか、TDRとか成田空港とか…
比べる観点はいっぱいあるけど、
千葉も埼玉も
どっこいどっこい
だと思いますね、はい。


ただ確かに言えるのは、
東京>神奈川>>千葉・埼玉
っていう事実ですね!

千葉と埼玉で争っているから、神奈川には到底追いつけそうにないんですねー。←


どうして千葉は神奈川に追いつけないのか?

自分は建築学コース、ここは専門(?)なので少し語らせていただきましょう。


私は中学生の時、当時住んでいた家の前の成田街道の歩道が狭過ぎで、
人がすれ違うスペースの余裕はなく、転んだ瞬間、車道で・・・
となりかねない危険な状況だったので、
当時住んでいた市のこども市議会というもので、

「成田街道の歩道をもっと安全にして欲しい」

と要請したことがあります。

しかし、返ってきた答弁は、

「そうしたいのは山々ですが、我が市は市のインフラのための予算を下水道の敷設にかけているため、残念ですがしばらくはそのような所まで手が回りません。」

的なものでした。

市民の安全は?
まだ下水道敷設されてないの?
このこども市議会何のため?

ツッコミどころ満載でした。

てか、結局は金か!!

大人の事情っていうのを知ってしまった瞬間でしたね、はい。

そして私は大学生になり、
前期に建築学概論という授業で、
都市計画の班に入り横浜市の都市計画の概観について学びました。
横浜市はものすごく都市計画に心血を注いでるんですねー。
みんな国大生で良かったねー。

そこで、都市計画の先生に中学時代のこども市議会での出来事を話すと、

「予算もあるかもしれませんが、そのような改善は、少ない予算でもやる気があれば、知恵と創意工夫で状況は改善されるのでないか」

というような返答をいただきました。

確かに!
つまりはやる気もなかったのか!!

あぁ残念ですね…。

結論、とりあえず神奈川目指して頑張って欲しいと思いますね。

という訳で、東京23区か横浜か名古屋で就職したいと思ってたりなかったり!?←
赤味噌とスガキヤなくしては生きてゆけないので。









では次は、


当初、意外性を狙って、

きたちゅーさんに、

「モビルスーツの足なんてただの飾りかどうか」
(だいぶ前につむさんが振っていた仮お題。気になっていたので。)

「新入生を迎える前に、今OD女子が改善した方がいい、フットサルのプレーに関してアドバイス」
(たまには、フットサルサークルとして、真面目に)

をお願いする予定でしたが、



諸事情により、


つゆかさんに、

「ODで実際にあった、本当に面白い話」

をお願いしたいと思います。

できれば、皆が知らないような話がいいなー。
他にもいろいろどうぞ。
面白いの期待してます+°


ではでは、ご静聴ありがとうございました(- -*(_ _*

したらばはぶあないすでい☆
↑これの元ネタが使われているところ知ってたら、きちがい検定3級くらいになれると思います。かっこわらい。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ぽく、ぽく、ぽーん!
ワロタw
ちーんじゃないの?
千葉はちーんじゃないの?
ODの秩序乱してんの俺じゃないの?

ちーばくんより

麻雀した3人はみんなきちがいだった(o‘∀‘o)

かっこわらいブームはまだ終わらない…かっこわらい

No title

ってかあれか...
次の人きたちゅーさんてラボーラで回しちゃったww
キチガイ検定3級になっちゃうかな。。。

No title

ODは間違いなく(2)サークル。w
プロフィール

OD

Author:OD
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
