スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

言えと言われたから言ったのに…

どうも、1年のじゅんぺいです。

「正直に言ったらいいから」と先輩方に言われたので正直に言ったところこんな目に逢ってしまいました。

しかもフリーテーマ!!

「なんでもいい」が一番困る…


えっとですね、どれくらいの人が知っているか分かりませんが僕は神戸出身です、神戸っ子です。
そうです関西人なんです。

「関西弁あんまり出てないね」とよく言われるのですが大きく2つの理由があります。

1つ目は単純に、標準語で話しかけられると関西弁で返せない(どうしても標準語になってしまう)ということです。

ほかの人は地元の方言で話しているのになぜ自分はこうなのかと考えてみたけど分かりませんでした。

協調性があるので使い慣れた言葉ではなく相手に合わせた言葉を使っているんだなと思ってくれればうれしいです。←

2つ目は、関西弁で話しかけたのに標準語で淡々と返されると、すごくむなしくなるからです。

1度、関西弁で話すようにしようと試みましたが、心が折れそうになり断念しました。


次は神戸について少し…

神戸はとてもいい街ですよ。
震災のせいで借金は全国no.1ですが…(あの夕張市をはるかにしのぐ財政難)

その阪神淡路大震災ですが実は、ヴィッセル神戸が結成され、チームとしての初練習の日の朝に発生したんです。

なので「神戸讃歌」はヴィッセルサポーターにとって単なるサポーターソングではないのです。(←知らない人は聴いてみてください)

そのことを知ってか、神戸讃歌をうたっている時に、自チームの応援を中断してくれるチームもあります。




この辺で終わりにします。

次は、最近1年の間でおネエキャラが確立しつつあるりょーすけに書いてもらうことにします。

お題は「今年中にしておきたいこと」と
「これに関してはODで自分が1番であると思うこと」です。

それでは!!
プロフィール

OD

Author:OD
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。