

合宿お疲れ様でした!

武林さんから引き継がれました新代表の水藤雄章です。
OverDrive代表として全力でみんなを引っ張っていこうと思うので、
これから1年間よろしくお願いします。



合宿お疲れ様でした!
もしかしたら新副代表のようにバッキバキの全身筋肉痛の人もいるでしょう笑


この合宿の個人的な感想は・・
この3日間ひたすらフットサルでかなり楽しかったです!!!!
でも欲を言えばあともう2日間、ずっとフットサルをしていたい気分でした笑最近フットサル熱が非常に高まっています。
あと、まだまだフットサルに関する知識が足りないなぁと思いました。いつも先輩方に教わってばっかりで・・・・勉強します!技術も足りないです・・・・練習します!




帰りのバスの中でも言いましたが、合宿係の3人には本当に感謝しています。
くりは他のサークルのこともあって大変だというのに、よくこの仕事を引き受けてくれたと思います。飲み会のときのおつまみ、お酒、練習中の飲み物代など合宿の会計をすべて管理してくれて、みごとジャストぴったり誤差なく揃えてくれました。
えんどうチャラいチャラいいわれてますが、この合宿で実際はそんなことないことが分ったと思います。ただラボーラはチャr・・・・笑。スノボ合宿に気合が入っているとかなんとか。楽しみです!
ひがおかは、出会って1年半、過去最高にかっこよく見えました。こんなにがんばってる姿を見たのは初めてでした。自分の学校の単位(←専門科目・・・0説)が危ういことなどものともせず、よくがんばってくれたと思います笑
3人ともお疲れ様でした!



あともう一つ、これも言いましたが、1,2年生、この3日間の自分の行動を良く振り返ってみてください。特にフットサルの練習中以外を思い出してみてください。

花火を楽しむのは結構です。でもあの真っ暗で寒い中、3年生の先輩が最後まで残ってゴミを片付けてくれたんですよ?
2日目の昼に率先してカレーの準備をしてくれたのは主に3,4年生の先輩方でしたよ?
ゴールの組み立て、解体のときに・・・・



サークルというのは部活や軍隊ではないので、ガチガチに規律を守るとか別にそんなシビアなものではないです。ただ同じ趣味を楽しむための集団です。ですが、たとえどんな集団でも、その集団の中で生活する上において「目上の人に敬意を示す」ということは必要最低限のことじゃないんでしょうか?


もしかしたら心の中で
「あ、○○さんがゴール運んでる・・・ここはオレが代わったほうがいいよな・・・イヤ、でも・・・あんまりしゃべったことない先輩だしなぁ・・・・声かけにくいなぁ・・・。んー行かなきゃだめだよなぁ・・・・んー声かける勇気が出ない・・・・。でも他のみんなも手伝ってないからまーいっか」
↑みたいな葛藤があった人もいたかもしれません。でもちょっと考えて次からはそこで一歩踏み出してみてください。
できてる人はちゃんとできてます。


先輩方には来ていただいているという気持ちを忘れないで欲しいです。




実際今回の合宿は本当に本当に大成功だったと思います。

でも「楽しかった!」で済ませてしまうのではなく、群馬で過ごしたこの3日間にさらに充実した意味を持たせるために今日はあえて少し言っておきました。
ODの先輩方はみんな優しい人たちばっかですから、表に出さないだけであって、実は心の中でブチ切れてるかもしれませんよ?
た○けば○やしさんとか・・・・←うそですすいません笑




さぁ次は常盤祭です。1ヵ月後です。2年生、今回こそは予選突破しましょう!
平らなグランドでできることを願って・・・・笑
プロフィール

OD

Author:OD
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
