

土日の幸せ

拝啓  晩春の候、皆様におかれましてはますますご清祥の事とお慶び申し上げます。昨年度サークル活動におきましては、並々ならぬご贔屓賜りまして、誠にありがとうございました。また、大変身に余る光栄、ご指名を頂いていたにもかかわらず、一ヶ月以上更新せず申し訳ございませんでした。


さて、早速となりますが「ヤマQ」の由来について少々お話し致します。

元々、私はテニスサークル「ラポーム」に所属しておりました。かといってテニスができるわけではございません。全くもっての素人でございました。しかし私は、テニスサークルのわいわいとした雰囲気と、浴びるように飲むお酒と、可愛い女の子に惹かれて、ようは田舎っぺが都会デビューを目指してテニスサークルに入ったわけです。まぁ結局、お金も掛かるし、あまりにも意味のないものに思えて、二年の始めに辞めてしまったのですが。

国大一、二位を争うほどの規模のサークルでございますので、当然同じ名前の人は大勢いらっしゃいます。
(私の本名が「山下広樹」だと知っている人は少ないでしょう。)
一人一人あだ名が振り分けられて行くわけです。「ひろき」の三人目、それが私です。

三人目ともなると、やっぱり適当になるらしく、「ヤマP」って呼ばれました。


いやいやいや、と。

大学構内で「ヤマP」と言われてなるものか、と。

当時は「ヤマP」今よりは黄色い声を浴びている時分でしたから、私のような人間にもなれないルックスの持ち主には辛いこと極まり無いのです。

で、そこで付いたあだ名が、ご指摘頂いたような理由で「ヤマQ」。


「o,p,q,r・・・・・・」の順でヤマPよりは格下だろう、と。じゃぁ「o」より「q」だろ、と。「o」だと某有名バスケット漫画で主人公が「山王」を読み間違えて言った言葉になってしまうし、と。


そんな単純な理由で何も面白くは無いのですが、しかしインパクトのある名前、大学内外で「ヤマQ」という名前だけが一人歩きをするようなことも多々あり、また皆様には気軽に呼んで頂いて本当に有り難い限りでございます。

ザ・テニスサークルクオリティ。


余談ですが、楽天に入社してからは「ヤマー」というニックネームで通っていますが、これは社内のあるシステムの名前でございまして、またみんなに親しみやすい名前を頂き、とても嬉しく感じております。

えー、タイピングがやたら早いので結構書いたけど全然時間経ってません。続けます。笑


俺がODに入ったのは二年の終わり頃だったかな?覚えてない。たけが代表やったけど、あまりの日本人離れした顔と、あの威圧感に気圧されて、彼におそるおそる話しかけたのを思い出します。

実は入学と共にODに入るつもりでいたのですが、当時新歓で練習に参加したときに一緒に行った、小、中、高、大学が一緒の腐れ縁の友達の眼鏡が吹っ飛ばされて、粉々になりまして。。目の上から血が出まして。

そんなハプニングのために疎遠になってしまったんです。

とはいうものの、あまりにも濃い顔をしていたたけと、あまりにもテンパのおんちゃんの顔は脳裏に焼き付いていたらしく、大学半ばでODに入ったときにフラッシュバックした程です。


えーっと、話しが飛ぶんですが、それとあまり僕が何をしていたか知らない人が多いと思うので少し紹介します。
・バイク日本一周
・中国山奥でのワークキャンプ(ハンセン病支援学生NGO Qiao 早稲田大学)
・書籍「世界を変える仕事 44」出版に携わる(ミスキャン SweetSmile 運営委員)
・リアカーで豆腐売り、アリさんマークの引越社、山崎パン
・保健体育科専攻、日本語教育、障害児教育を副免で

何か興味有ること、聞きたいことがありましたら気軽に連絡をください。twitter(highwind0809)でもskype(hirokiyamashita0809)でもfacebookでも。追いコンにも行く予定なので(行けるかな?)僕が経験した範囲内で、お応えできる限りでお応えします。


もともと学校の先生になるつもりだったのですが、一度社会に出てから学校に行くことにしました。理由は、これから社会に出て行く子ども達を教えていく自分が、経験していない社会を語れる訳がない、語って言い訳がないという信念があったからです。

結局、人は自分が経験して積み上げたものや、出した結果とそのプロセスにしかアイデンティティと確信は持てないと思います。だから、大学生である今のうちに、バイトとサークルと学校を行ったり来たりする生活から少しでも抜け出すことをオススメします。沢山経験してみることをオススメします。そのためには学外にでることも、時には孤独になることも必要です。

でも自分がやった分だけ、帰ってくるモノもあります。卒業して、こんなにも沢山の人に支えられていたのだなぁと感じることがあります。


既にご存知の方もいると思いますが、ODのみんなのお陰様で(特にかず、ありがとう)、新入社員460人もおるのに、カード営業、最高3位をとることができました。本当にありがとう。
今月末までが期間なので、まだ入りたいよ、5000円で何か欲しいモノ手に入れたいよって人がいたら同様に連絡をください。こんな形でしかODに恩返しできませんが、みんなに得になってもらいたいので、気軽にどうぞ。

えーと、入社してずっと仕事仕事、休みの日も課題と、これからさらに自己投資をしていかなければならないと気を張っていたので胃腸炎になりました。そのストレスを吐こうとするがごとく、ここでこれだけ書いてしまいましたが、あまりにもだらだらとしてしまったのでこれにて終わります。
六月には全国に飛ぶ可能性があるので、そのまえにまたODでフットサルしたいなぁと思っております。その時はどうぞよろしく。人間になりきれないゴツメの迷惑なプレーをする人がいたらそれが僕です。


つぎはしんぺーかなー。よろしく!

え? なに? ODのこと好きかって…?

どうもです。

最後に着たインテルのユニフォームが
もっ んのすごく気に入った おんちゃんこと小野です。

写真2



同じ代と先輩たちからは

おんちゃん


後輩からは

小野さんとか、おんちゃん先輩とか、おんちゃんとか…


まぁ、ぼくの呼び方の話してると
しょうが泣き出しそうなので

さっそく
ぼくとODの四年間について振り返りたいと思います。


まず入学したての新歓期には
知り合ったばっかの友達4,5人と
片っぱしからサッカー、フットサルサークル巡りをしてました。


『四年間ずっと続けるかもしれない大事なサークル選び!!』

もうお腹いっぱいってほど情報集めてから
決めたかったので

サッカーはボルテ、エンジェ、ノーティ、あとどっか一つ忘れた
フットサルはOD、スマイル、チョモ、ミストラル
全部練習参加してきました。

浪人明けで全く動けずサッカーは断念



で、最終的にODに入る決め手になったのは

①くそうまい先輩がいた
②院生、それ以上の先輩たちと交流できる懐の深さ?


この二つやったと思います。



特には当時のODらしさが出てて、
卒業した先輩たちも練習に来てて、今でも誰が何年か全くわからない状態でしたw

けど…ODのそういう感じ すごい好きでした


まぁ、そんな感じで入ったものの


うちの代では初めから
基本的に、というかほぼ100%
何でもたけに任せっぱなしでした…

代交代では
もちろん、たけが代表なって

ぼくは練キャプなって

そっからは
合宿を含め、練習メニューは
ぼくの独断と偏見で
好き勝手やらさしてもらいました。


他にも合宿係、体育館取り、学祭とか
役割分担はしてたけど…


段々と
うちの代の出席率が下がっていき
辞めていく人も出てきて寂しくなり…



うちらが
3年になる頃には

学年で
ぼくとたけしか来てない日がしょっちゅうでした。

ちょうど
ぼくはスマイルと掛け持ち始めて


たけは元々クーガーズと掛け持ちやったし

けど、運営する代の
二人とも練習いかないのは無責任やし…


そんなこんなで
あの時は
けっこう大変で辛かった記憶が…(笑)



それでも
基本
たけが全部仕切ってくれてたから


やっぱ
たけ代表の仕事ぶりは
すごかったんやと思います。


そんなこんなで
たけとはODの中でも
何かがなんとなく長い気がする。


それでも
一緒に遊びいく感じでは
決してなかったことも含めて(笑)


いいコンビやったと
感謝しとります、ありがとう!!

もちろん、ふみ、ようへい、やまきゅー、しんぺいたち
同学年にも仲良うしてもらいました。

ありがとう!!


★そろそろ締めんといかんので

…4年にもなって、おじさんになると感慨深くなるものです。
しみじみと
先輩にも後輩にもよぉけ恵まれたなぁ…

と思ってしまいます。


特に
坂田さん沖津さん新保さんたち先輩たちには
4年間それぞれお世話になりました。

…4年間てくそ長いすね(笑)
就活終わったらすぐ飲みましょ♪


カズとか後輩のみんなとも徐々に仲良くなれたし

…カズたちが4年生かぁ、ぷぷ、ウケルんですけどー
(ぼくの中では、カズたちはずっと2年生のままです)

1,2年生は
これから大変なるだろうけど

ODが1997年から続いてきて
これからもずっと
国大で一番でかく
強く、まったりしたサークルでいられるよう頑張ってくらはい!!
期待してますよ~



…口下手だし、うまく伝わらないかもしれないけど


…結局何が言いたいかというと


就活長引いて
ずっとこれんかったけど…

ぼくはOD大好きってことです、そんだけ!!
たけの件とかいらない!


深夜3時から始めて6時過ぎとりますが
イタリア帰りの時差ぼけということで…
…夜って何時からだっけ?

次は
ぼくがOD入るきっかけにもなった
熱いダンサー並木さんでっ!!(一日で書いて次に回してくださいw)

水没した携帯は新品になりました。

どーも千葉都民が連続しましたね。

2女で1番存在感がないと噂のつゆかです。

存在感のなさからか名前が大きく表示されません。

とりあえず就職したら上野に住みたいです。

足立区は嫌です。かっこわらい

そして、合宿が2つとも終わりました。

まるの楽しかったの声に先輩は感動ですね。

さらに参加者の皆様の「楽しかった」の声に合宿係は感激です。

開催できてよかったー

私自身も楽しかったです。

ちなみに3日目に頂上から撮影した写真はこちら↓

縮小画像1

まちがえました。はじめまして、直樹です。

正しくはこちら↓

縮小画像2

うーん、これもちがいますね。雪に埋もれている向井さんと、埋めているAさんさんです。

今度こそ↓

縮小画像3

これです。

横に写ってるのは、●ずさんを水の刑に処した某先輩です。

そして、これにて私たちの役目は終了しました。

1年生の次期担当者には書類の引き継ぎ&新歓のビラの受け取りがあるので早く連絡をください。←最重要

ということで、諸事情の方は早くも終了したのでこの辺で終わりに…
































はできなそうなので、まるからふられた「ODに実際にあった、本当に面白い話」というハードルが高そうなお題にチャレンジしてみたいと思います。

しかもなるべく知られていないようなやつ…

厳しい;;

ってことで多少がせが入る危険を冒そうと思います。

とりあえず、今は海外にいるwest towerさんのネタを使わせてもらうと

彼女は1年の時の常盤祭で

みくに向かって●きちゃん←当時の4年生の先輩です

私に向かって、つ●きちゃん

と素で呼んだことがあります。

前者については文字数と性別、後者については「つ」及び文字数しか一致していませんw

彼女は天然だと認めていませんが、なかなかの天然娘だと思います。


あと、大ちゃんは1か月が60日以上あると思っているみたいです。

あと、ヨッシーは高嶋政信に変身することができるらしいです。

あと、ゆなは宮崎あおいに似ているらしいです。

あと、やまQさんは女の子相手でも背負い投げをしちゃうらしいです。

あと、遠藤さんの真の姿は人魚姫らしいです。

あと、姉さんはいやらしい目をしてよもっとと、言っちゃうらしいです。

あと姉さんは狂おしい快楽を与えてと、言っちゃうらしいです。

あんまり、姉さんネタをさらすと仕返しが怖いのでこの辺で…かっこわらい

姉さんとは恋人疑惑があるほどの関係につき、ネタはあるので、知りたい人は個人的にどうぞ。

ってことで次回す人は…

縮小画像4

メイド姿が斬新すぎるたけさんで!!

テーマは「ぼくとODの4年間」で、この姿に触れながらお願いします!

ちなみに、メイド姿が一番似合っていたのは沖津さんだと思います。

ではではこの辺で。

妄想癖が少し

もしもし?

おぉ太郎か!どうした?……うん……そうか……うん……そりゃ住む世界は違うかも知れんな………俺は応援してるよ………今度また送ってやるよ………ひまわりで良かったよな?………おぅじゃあな………


ガチャ


すいません






実家で飼ってるハムスターと電話してました


隣の家の猫のミッシェルちゃんに恋したらしいです






食われるっつうのww



どーも


学教の廃人こと群馬の恥です


ちまたでは僕が

チャラいとか

変態だとか

キノコ頭だとか


言われてるそうじゃないですか


言うのは勝手ですどうぞご自由に



ただ僕の話を聞いた上で各々判断して欲しい!!


ポテトサラダにりんごを入れないで欲しい!!

カップラーメンの汁は全部飲まないで欲しい!!

それはたかしさん!!!!!!!!!!!!












あなたの健康のためなんです(涙)






僕は
幼稚園の時はあやこ先生
小2の時は担任の佐藤先生
高学年では音楽の安保先生
中学では美術の櫻井先生と
体育の女屋先生
高校では保健室のみかちゃん(既婚)


と付き合ってました


女屋先生に関しては高校生になったら泊まりに行く約束をしてました
もっといえば駅伝大会の時、結果が残せず悔しがってる俺にそっと寄ってきて...


ハグしました


こ、こ、こんな所で!?(照)(汗)



しかし彼女は
数年前サッカー部の顧問だった
ハゲ
と結婚しました



嘘です
ごめんなさい
恩師です
ハゲてないです


みんな決まってこう言いました

『やっぱり先生と生徒がこうゆう関係になるのは良くないよ、、、あなたのことは好きだけど別れましょ』


僕は


『お前が望むなら』


と言いました。









だれが群馬の出川哲朗や






あんな面白いことできんわ









どうも




愛知のクドカンこと
カズさんからご指名いただきました


教育学部学校教育課程
美術専攻の恥

阿部崇明

こと橋本絵梨子(えっちゃん)と結婚する男です



お題は

『なぜチャラいのに美術専攻なのか?』


とのことですが


理由は28個あります





簡潔に述べると2つになります



1つめは



ギャップを狙いました





2つめは...


少し昔に遡って話しましょう


先ほども言った通り中学の時美術の先生である櫻井まき先生と付き合ってまして、彼女はむちゃくちゃ胸がデカくて顔は若干MEGUMIに似ています。

胸がデカいので総合するとかなりMEGUMIに似ています。

彼女は最強の武器
胸の谷間
を使って僕たち健全な中学生をたぶらかしたのでした

あげくには僕に
『あなたが20歳になってあたしが売れ残ってたら結婚してね』
と言いました

すっかり彼女とりこになり美術が好きになりました

そんな感じな理由です


要するに美術が好きなんです!



ちなみに
数年前彼女は結婚しました


きっと胸の(ry





おとなって
こぅうえぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~(゜□゜;ノ)ノ


僕よりチャラいのは先生たちです


だから僕は先生になりking of チャラいを目指します!


そんなこんなで次回ブログを書いて頂くのはこの方...













ウド鈴木さんです!!!!



と思い先日電話したところ
『い、ぃいやぁ~~そぅゆぅ話わぁ~~あ、あ、あま、天野くんをとおしてもらわないとぉ~~う~ん~~』
と言っていたのでめんどくさいから辞めました


代わりに美術科のエース

みくちゃんにお願いしたいと思います!


お題は『学祭について』で!
抱負やら思い出やらを書いてもらいましょう

おかしな方向に逸れだしたODブログを是非とも修正してほしい!!



PS.最近サークルに行けてないのはハンコックのメロメロメロウをくらって石化してたからです許して下さい

どーもー。クリームシチューの上田ことより指名されました服部です。
更新が遅れてかずかずから怒りメール来てテンパってます。



そうですね、最近はハナミズキの新垣結衣ちゃんが可愛いうえに、康平君と付き合っていて、妙にせつない夏であります。あ、ちなみに、わたくし服部康平です



まぁハナミズキあるあるはこっちへおいといて、テーマは「夏休みの過ごし方についてでよろしく!別に他のことでもいいけどあ、あと後期の抱負も!!」について書きたいです。







ではまず、夏休みですが、メイド喫茶にいきましょう


この前池袋歩いてたら、いきなり腕を掴まれ、上目づかいで


「お兄ちゃんこっちきて」






ってもーなになにー










やめてよもー









すぐ行くからそんなせかさないでよモー








もーせっかちー








ってか可愛いね









もーわかったわかった、いくいくー










とか思ってメイド喫茶入ろうと思ったら、













あれって高いんだね、、、10000って、、、

無理



でも可愛い


でも無理


可愛い


無理









もーしょうがないから、また今度行くよ
ってきめ顔で言ってみました。嘘です。普通ににやにやしてました。

そしたらメイドさんぶーーって言って怒った顔しました。








抱きしめてやりたかったとです







までも1マンは高すぎだから、とりあえず3回、同じ場所通ってやりました。

1回も入りませんでした。








これぞツンデレですね。


メイドさん萌えパナいっす






でも3回目はまたかよ的な顔されて怖かった。東京怖い。メイドさんごめんなさい。また来ます。








ふー








では次に後期の抱負ですが、僕はひがおかと違って留年は決まってないので、必死に抵抗します。また射つー時とか射つー時とか射せー時とか変換できん!井辻!ノート見せてね!!女も貸して・・・
ぶっちゃけ抱負とかねーな





ま、こんな感じで
あ、かず、ブログ更新遅れてごめんね。愛してるよ




じゃー次は、くりと並んで、ODのファラオ遠藤で、「チャライあるある」にしよーと思ったけど、どーせあいつチャラ過ぎてこのブログ書かないから、

OD1のキモキャライツージ!

テーマは特に思いつかないんで、てきとーにについて熱く語ってね!!






それでは今日も明日も素敵な日々を送ってくださいね。

あーメイドさん、ほんま可愛かったなー

じゃ!!!
プロフィール

OD

Author:OD
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
